西武ライオンズ開幕戦

インターネット

西武線のホーム

 西武ドームから帰ってきました。一時はオリックスが2対2まで追いついてきたのでどうなるものかと思っていたのですが、9回の裏に西武が1点をさらにとって、西武ライオンズが勝ちました。

 今日は13時から試合が始まるということで、その1時間前程度に着くつもりで向かったのですが、結構苦労しました。

 まずはじめに、あの辺の西武線はぐちゃぐちゃしていて訳がわかりません。国分寺から萩山行きの電車に乗って、萩山駅で同じホームの向かい側の電車に乗れという案内があったので、発射間際の電車に乗りました。

 しかし、それは西武拝島線の玉川上水行きで、西武球場のほうには向かいません。次の駅ですぐに降りて、東村山に行く電車に乗って、東村山では西武新宿線で所沢に行き、所沢から西武球場前行きの電車に乗るというわけの判らないルートで西武球場までたどり着きました。

 西武新宿や西武池袋からならば、直通電車もあるようなので迷うことは無かったのかもしれません。

 入り口で驚いたことは、持ち物検査があったことです。そして、かばんの中にペットボトルが入っている人は、入り口から入ってすぐに左のテントへ寄るように指示を受けて、そこでペットボトルを差し出すと、中身を紙コップにあけて、ペットボトルは没収されてしまいました。

 ペットボトルつきの飲料をグラウンドに投げ込まれるのが嫌なのでしょうか。

 今回は内野自由席だったのですが、私が行った時点で1塁側(西武ライオンズ側)は既に外野席は満杯、内野自由席もチョコチョコと席が空いているという感じでした。

 まわりの人を見渡すと、ほぼ必ず、西武ライオンズの応援グッズを持っています。さすがに手持ち無沙汰だったので、外の売店でv字型に割れるメガホンを購入しました。パカパカと音がするので応援には最適です。かなり熱を入れて応援してきてしまいました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました