【閉店】メキシコ料理 エントランスモンド(バイキング) 吉祥寺

グルメ・ランチ・美味しいもの

吉祥寺駅

今日のお昼は吉祥寺のメキシコ料理のお店へ。ここはランチを1000円弱の値段でフルバイキング形式で提供してくれています。この金額の食べ放題は珍しいかと思います。

吉祥寺には若者向きの色々なお店がいっぱいあるのですが、なぜかバイキング形式のレストランは非常に少ない状況です。他には東急インや第一ホテルの中のレストラン、そしてカレー屋さんなどが吉祥寺ではバイキングを実施しています。

そんな中でこのメキシコ料理のレストランは貴重な存在だと言えるのではないでしょうか。ちなみにバイキングはお昼ご飯時だけで夜はバイキングを実施していません。

お店は地下一階にあります。店内はそんなに広いわけではありません。今日は日曜日ということもあって結構お客さんがたくさんいましたが、幸いテーブル席が一つ空いていてすぐに座ることができました。

味付けそのものは日本人向けにしたのか、無茶苦茶に辛いということはありません。バイキングスタイルで料理が載っている机の上には、各お皿の前に料理の名前と簡単な説明が書いてあって、なかなか親切だなと思いました。

あまり普段、メキシコ料理を食べる機会は無いのですが、今回はタコライスをはじめとして、メキシコ料理を満喫することができました。

料理の詳細など詳しいことは下記のサイトが詳しいです。

メキシコ料理 エントランスモンド(フルバイキング)<食べ放題図鑑<すみれ草201

メキシコ料理 エントランスモンド(フルバイキング)

(2006/09/17追記)

今日、久しぶりにエントランスモンドに行ってきました、値段は変わらず980円で食べ放題です。一緒に行った幼稚園の子どもは780円でした。ドリンクを一緒に頼むとプラス220円となります。料理はタコライス、チリチキン、トルティージャ、スープなど15品目程度を選べるようになっています。今日は日曜日で時間も13時頃だったので、もしかするとお店は混んでいるかな?とも思ったのですが、テーブルはいくつかあいていて、すぐに案内して貰えました。テーブルの上には大きなお皿が置いてあって、そのお皿を持って料理を盛りつけにいく仕組みです。

また、デザートも食べ放題です。デザートの方は店員さんに頼まないと持ってきて貰えません。今日はオレンジシャーベットとチーズケーキ、そしてミルクババロアが注文できました。これらのメニューはバイキングコーナーの黒板に書かれています。知らなくて注文しないで帰ってしまうお客さんもいたようなので、注意深く観察してみてください。

(2006/09/17時点のデータ)
■営業時間 月~金/11:00~15:00・18:00~23:00
土日祝/11:00~15:00・17:00~23:00
■定休日 : 無休
■座席数 : 30席
■住所   武蔵野市吉祥寺本町1-8-14 B1F
■電話番号 0422-22-0990

周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る
【2021年5月19日追記】

閉店

もう長い間、エントランス・モンドに行く機会がなかったのですが、残念ながら 2012年10月8日(月)に閉店したという情報がありました。

Related posts

コメント

  1. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…

タイトルとURLをコピーしました