東京三菱銀行がブログを開設

ブログ・WORDPRESS

三菱一号館美術館

色々な企業の社長がブログを開設したり、有名人がブログを開設したりして、まさしく花盛りという感じですが、今度は東京三菱銀行がインターネットバンキングのサービスについて紹介をするためのブログを開設したそうです。

実は私も東京三菱銀行のインターネットバンキングサービスを活用していますが、通り一遍の基本的な機能しか使ったことがありません。

しかし、噂によると、住宅ローンの繰上げ返済が安い手数料でできたりするようなので、このインターネットバンキングは使いこなせるようになりたいと思っていたところでした。

この東京三菱銀行のブログ、どんな形で、進行していくのか、ちょっと興味があるので、これから見ていきたいと思います。

BizSTATION ブログ: BizSTATIONブログスタート!!#more

【2020/08/21追記】

この記事を投稿してから15年が経ち、東京三菱銀行のブログが今はどうなっているのか、改めて調べてみました。

まず、BizSTATIONという言葉は法人向けインターネットバンキングのサイトとして、今でも使われています。

BizSTATION(BizSTATION/BizSTATION Light) | 三菱UFJ銀行
三菱UFJ銀行による法人向けインターネットバンキングです。

しかし、ブログに関しては見つけることができませんでした。

さらに調べてみると、2005年3月28日にスタートした販促ブログはなんとその2ヶ月後、5月下旬に終了してしまったそうです。

堅い印象のある都市銀行がブログを開設した上、ブログのコメント機能やトラックバック機能を開放していた点でも話題性がありましたが、2ヶ月で終了してしまっていたというのも驚きでした。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました