THINKPAD570 到着

コンピューター

thinkpad 570e

 THINKPAD570が到着しました。楽天市場のお店で1万5000円程度での購入です。実際に到着したものを見てみると、非常に筐体がきれいです。

 トップカバーにシールを剥がしたような跡があるので、多分、リースに出されていたものが回収されてきたのでしょう。キーボードもとてもきれいなので、あまりリース先の会社でも使われていなかったのでしょうか。

 5年ほど前に発売された機種で、ちょっとスペック的には見劣りしますが、ウェブブラウジングをしたり、メールを読み書きする程度の用途であれば十分なスペックだと思います。

 また、液晶画面が13.3インチもある上、CD-ROMドライブやFDDがウルトラベース側に標準で付いてくるのも、とても良いと思います。

 また、標準ではWINDOWS98が添付されているOSですが、WINDOWS2000をインストールしてもOSに添付されている標準のドライバだけで一通りの機能が普通に使えるようになるあたり、さすがTHINKPADだと思います。

 本当は子供向けにこのパソコンは購入しました。しかし、だいたい、セットアップが終わったところで妻が興味を示し始めて、自分で使いたいと言い始めました。今まで妻が使っていた富士通のLOOXを子供向けに転用することにします。

TanippeLab feat. ThinkPad
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント