あなたのブログをテレビにしちゃいます

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

blog

 フジテレビでブログを題材にしたテレビ番組が毎週土曜日の夜11時30分から始まるとのこと。これで自分が書いているブログがドラマになってしまうかもしれません。

 テレビ番組に採用されるためには、Yahoo!ブログを開設して、おもしろいエピソードなどを記事として投稿して、そしてテレビ番組化を希望する人は応募するという手順になるようです。

 ブログには確かにおもしろそうな題材が山のようにあります。

 テレビ局も話しのネタに困ることはありませんし、視聴者は色々なドラマを楽しむことができますし、ブログを書く人はもしかすると有名人になれるかもしれません。

 もしかすると、この番組はとても面白くなるのではないかと期待できます。

 まずは、番組の方を見てみたいと思います。

Yahoo!ブログ – ブログタイプ

【2013/08/14追記】

 ブログからテレビ番組に発展した例としては、「実録 鬼嫁日記」が有名です。2004年9月に公開が開始され、アメーバブログの第一回アメーバブログランキングで1位を獲得しました。それを機に書籍化されたり、漫画、テレビドラマ、そしてゲームと続いていきました。

コメント

  1. 出会いの雑学 より:

    ブログタイプ

    フジテレビが4月9日から新番組「ブログタイプ(夜11:30)」スタート!Yahoo!ブログと連動して、Yahoo!ブログに投稿した記事が題材に再現ドラマにされる…

  2. 猫暇ぶろぐ より:

    Yahooオンリーな「ブログタイプ」って、パクリじゃないの?

    フジテレビで、Yahoo!ブログと連動した番組「ブログタイプ」が始まるそうですよ~。

  3. 王様のブログランキング より:

    遂に!王様ランキングがブログ界に殴りこみ?
    「王様のブログランキング」として参入させて頂きますっ!
    http://ch-one.com/blog/
    公式サイトをはじめとする、複数の大手ネットワークの各サイトの参加が
    予定されているので、登録当初から質の良いOUT数を期待する事ができます!
    不正機能も万全な体制を整えておりますので、公平かつ正確なOUT数のご提供をお約束します。
    オープン当初のこの時期に是非、ご登録、ご参加をお待ち申し上げております!
    ■王様のブログランキング
    http://ch-one.com/blog/
    ■王様のブログランキング 登録フォーム
    http://ch-one.com/blog/rank/accounts.php