肉のハナマサが楽天市場で通販

日記・ショッピング

肉のハナマサといえば、業務用食料品スーパーや肉の食い放題レストランチェーンを運営しているお店ですが、楽天市場でこのハナマサがお店を出していることを、今日はじめて知りました。

肉のハナマサ

業務用食材を扱うスーパーマーケットのハナマサは調味料、肉、野菜、冷凍食品など、何から何まで非常に大きなパックに入った商品が売られているのが特徴です。

そして業務用ならではの特徴としてとても安い。そして、商品の中にはとてもおいしいものがあります。たとえば私は盛岡冷麺や冷凍の餃子の詰め合わせが好きだったりします。

楽天市場に支店

そんなハナマサの楽天市場支店では、肉、飲茶、ワインの3種類を扱っています。特にイタリアワインについては、6本セット、送料込みで3500円というとても安いセットものを通販しているところも気になります。

肉の方も分量の多いステーキ肉などがいくつも売られていました。今度ぜひ利用してみたいと思います。

ハナマサステーキ

近所の肉のハナマサではスーパーの一角にステーキ店を開店しました。その名も「ハナマサステーキ」です。

1000円以下でステーキを堪能できます。

【2009/04/21追記】

肉のハナマサは楽天市場から退店

その後、ハナマサは業績不振からいくつかの店舗を閉鎖してしまいました。ハナマサステーキも無くなったうえ、近所にあったハナマサも閉店されてしまいました。大家族には頼もしい存在だったのですが残念な限りです。

また、楽天市場に出店していたハナマサも、本日時点で確認してみると、既にショップが無くなってしまっていました。撤退してしまったのでしょうか。こちらも残念です。

【2020/08/23追記】

ひばりヶ丘店を訪問

先日、西武池袋線のひばりヶ丘にある肉のハナマサに行く機会がありました。マンションのような建物の1階にお店があります。駐車場もありました。肉のハナマサに行くのは本当に久しぶりで、もう5年ぶりくらいではないかと思います。

店内には業務用の大容量のパッケージに入った食材など、昔と同じ雰囲気の中で影響されていました。お肉なども種類が多く量も多いです。店内を見ると普通の近所の方の買い物のほか、プロと思えるような人も品定めをしていました。

【2021年5月6日追記】

業務スーパー

最近、業務スーパーを本当にいろいろなところで見かけるようになりました。テレビでもワークマンと並んで業務スーパーが紹介されることがとても多いと思います。もともとは業務用食材を安く買えることが売りだった点は肉のハナマサとコンセプトが似ていたと思うのですが、今では一般家庭で使えるものが多数販売されていて、安価なスーパーマーケットという雰囲気になってきていると思います。

スーパーマーケット

一方でスーパーマーケットも新たなお店が多数進出してきています。OKストアはいろいろな独自の施策などもやっていて人気のあるスーパーの一つです。

また、ロピアというスーパーも最近徐々に勢力を増してきています。もともとは精肉店だったようで、お肉や鮮魚、総菜など、びっくりするような商品が数多く販売されています。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました