東京ディズニーシー パークに入ってから昼食まで

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

tds東京ディズニーシー

 10時少し前に東京ディズニーシーの中に入りました。まずはメインゲートから入った後にメディテレーニアンハーバーへ。

 そして海を右回りに火山の方に向かおうと思ったのですが、坂が目に入ってあえなく歩くのを断念して、トランジットスチーマーラインに乗りました。これに乗るとパークの裏側、ロストリバーデルタへ行きました。

 ロストリバーデルタでは、メインアトラクションである「インディジョーンズアドベンチャー」のファストパスをゲット。

 30分後以降に乗車できます。ここで待っていても仕方が無いので、その足でアラビアンコーストのシンドバッド・セブンヴォヤッジへ。ここはゼロ分待ちでした。

 このアトラクションはディズニーランドで言えばカリブの海賊に相当するようなアトラクションで、ボートに乗ってシンドバッドの冒険の旅をしようというアトラクションです。どちらかというと小さな子供向けのアトラクションです。

 そして、同じくアラビアンコーストでは、ここのメインアトラクションであるマジックランプシアターに行きました。ファストパスを取りに行ったつもりだったのですが、待ち時間が15分です。ロストリバーデルタに戻った後に、またアラビアンコーストまで戻ってくるのも大変なので、ファストパスは取らずにそのまま列に加わってしまいました。10分もしないうちに館内に案内されました。

 このマジックランプシアターは3Dアニメーションと演技が組み合わされたもので、かなり計算しつくされた感じがあり、楽しいアトラクションです。

 これが終わった時点で、さきほどのインディジョーンズのファストパスの時間になったので、またロストリバーデルタに戻って、インディジョーンズのアトラクションに参加。

 終わったところで、すぐ横にある「ユカタン・ベースキャンプグリル」でお昼ご飯を食べました。メキシカンライス、ハンバーグ、サラダ、ジュースなどがセットになって、約1000円程度の値段でした。このお店で取った写真が下記の写真です。

 12時少し前でしたが、無茶苦茶に空いているのがわかります。

コメント