ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ユニバーサルスタジオ

 ゴールデンウイークのはじめにユニバーサル・スタジオ・ジャパンTMへ行ってくることにしました。

 先週末には東京ディズニーシーに行ったばかりで、ちょっとテーマパーク好いている感じです。

 こんなに近接してUSJに行くことにしたのは、割引券が家族人数分手に入ったのですが、これの有効期限が4月末日までのためです。

 前回の東京ディズニーシーはとても空いていて正解だったのですが、ゴールデンウイーク中ということでUSJはかなり混雑とするとは思うのですが、どんな感じになっているのでしょうか。まさか入場規制ということにならなければいいのですが・・・。

 そういえば、今から十数年前、まだ学生だったころに、ロサンゼルスにあるユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ったことがあります。何かの乗り物に乗って、ジョーズのアトラクションの横を通ったり、バックトゥザフューチャーの時計台があったりしたのをかすかに記憶しています。

 関東に住んでいるので、大阪で1日をユニバーサル・スタジオ・ジャパンで過ごすためには、前後1日ずつとって2泊3日の日程で行かなければいけません。

 ちょっと出費がかさみますが、大阪のホテルを楽天トラベルを使って予約しておきました。小さい子供がいなければ、往復を夜行バスを使うことで交通費と宿泊費を節約と強行軍もありえるのですが、今回はちょっと無理です。
また、行ったときの様子はこちらでレポートするようにします。

コメント