ドラマ「夢で逢いましょう」と吉祥寺付近のロケ地

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 

TBSのドラマ「夢で逢いましょう」をDVDレコーダーで録画しておいたのですが、今日、これを見てみました。

住んでいるところは吉祥寺の井の頭公園近辺という設定ですね。井の頭公園から井の頭通りに向かう登り坂の道路がドラマの中でよく出てきます。

 

ほかにドラマの中では井の頭公園駅や井の頭線の踏切などが出てきていました。井の頭線と斜めに道路が横切る踏切なので自転車で渡るときには線路の溝にタイヤを入れてきまわないように注意が必要です。

井の頭線の踏切

夜はこんな感じになります。

夜の井の頭線の踏切

踏切にも降りて渡ることとハンドルを切らないようにという注意書きがありました。

矢田亜希子さんは昔のドラマ「愛していると言ってくれ」でも同じ井の頭公園付近を舞台にしたドラマに出ていたと思います。

筋書きは、自衛隊に勤めているお父さんと娘の親子の感情の変化をつづっていくという感じでしょうか。

テーマソングは松任谷由実、「ついてゆくわ」という曲で、この曲もきっとドラマと一緒にヒットしていくでしょう。

このドラマはおもしろそうなので、最終回まで楽しみに見ていこうと思います。

夢で逢いましょう DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
¥8,703(2024/03/29 12:11時点)

他のドラマも含めて、吉祥寺付近のロケ地はこちらでまとめて紹介しています。

ドラマや映画のロケ地・舞台になった吉祥寺はココ!
吉祥寺は住みたい街ランキングで上位の常連ということだけあって、ドラマや映画、バラエティ番組などでも頻繁に取り上げられます。そんな吉祥寺周辺のロケ地を番組タイトルとともに一挙に紹介します。新情報を見つけた際、場所を追加しています。

コメント