ライブドアとフジ、資本・業務提携で基本合意

フジテレビ

 最近になって、ライブドアとフジは、まだ隔たりも大きいものの、業務提携に向けた最終的な調整作業に入ったというニュースが流れていましたが、アサヒドットコムを見ていると、「資本・業務提携で合意」という確定的なニュースが流されていました。

 フジ側はニッポン放送株を買い戻すときの価格について、同社のTOB価格での買い戻しを主張していたものの、最終的にはライブドアの取得価格まで引き上げることで同意したようです。

 ライブドアは交渉上不利になっていると伝えられていましたが、金銭的な不都合は最小限に抑えられたということでしょうか。

 正式に両者は交渉の状況を発表していないと思いますし、また情報が漏れないように最大限の注意を払っているとと思うのですが、どうしてこんなに早く、マスコミに情報が漏れているのか、不思議な感じがします。

 詳細は下記のasahi.comのニュースからどうぞ。

asahi.com: ライブドアとフジ、資本・業務提携で基本合意-#遵マジネス
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. ライブドアとフジ、資本・業務提携で基本合意

    ライブドアとフジテレビジョンが17日、資本・業務面での提携に基本合意した。
    フジがライブドアからニッポン放送株をすべて買い取って子会社化し、ライブドアはフジの…