ウィルコム定額プランで話し放題

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

WILLCOM

 このプランでお徳になるのはやはりウィルコム間の電話に限ると思います。また、定額プランを使うためには年間契約が必須です。

 すると、家族みんなでウィルコムに加入するとか、恋人と一緒にウィルコムに加入するといった使い方になるのでしょうか。
不特定多数の人と電話をするような場合はまったく向かないですね。

 ほかの制約としては連続通話で固定料金に含まれるのは2時間45分までで、これを超える分は有料になってしまいます。
ずっとつなぎっぱなしにしてしまう利用者が現れるのを防ぐための措置なのでしょう。実際、通話に使う分には、2時間45分の連続通話ができれば十分な感じがします。

 もしかすると、私や家族の使い方から考えると十分なように思えるので、もう少しどんなプランなのか勉強してみます。

 オールアバウトジャパンを見ていると、
ウィルコムの定額プランに関する紹介記事が載っていました。

 今まであまり関心を持っていなかったのですが、1ヶ月間で2900円の固定料金を払うだけで通話が使い放題になるというのは確かに魅力です。

 さらに2100円を追加するとデータ通信までもが定額になるということで、こちらも興味があります。

 通話の方に話しを戻すと、この固定料金に含まれるのはウィルコムの電話間の通話のみです。したがって、ほかの電話会社の電話と通話すると、完全従量制でプラスの費用が必要になってしまいます。

コメント