ジェラシックパークライド

 今日のUSJは入場制限こそかかっていないものの結構混んでいます。

 1時間30分くらい待った後にやっとボートに乗ることができました。ボートに乗るとガッチリとバーで固定されます。

 どんなアトラクションなのか、何の状況も知らずに乗ったので、ディズニーランドで言えば、「カリブの海賊」程度のものかな?などと思っていました。

 出発すると、ジェットコースターの始まりのように坂を上っていきます。高さにして5メートルくらいでしょうか。

 この程度であればたいしたことはありません。たいしたこと無いな?と思いつつ恐竜などを眺めていると、どうも雰囲気が変わってきました。進入禁止のエリアに入ってしまったという設定なのでしょうか。

 やがて、建物の中に入ると、またジェットコースターのように上に向かってあがっていきます。今度は、無茶苦茶に高いような気がします。頂上になかなか着きません。

 頂上に着くとで、くるっと迂回して、大きな恐竜が見えて襲ってくるのかな?と思っていたら、その下にゴーっと落ちていきました。

 一瞬、身体がふわっと浮いたような感じもして、かなり怖かったです。「カリブの海賊」の落差とは比べようもないもので驚きました。

 終わった後に、建物を見てみると、とても高いことがわかりました。あれを最初から見ていたら、きっと私は乗らなかったと思います。

コメント