8時だヨ!全員集合 2005

8時だヨ!全員集合 2005

 楽天市場の売り上げ一位が何かなと思ってみていると、なんと、「8時だよ全員集合」のDVD-BOXでした。

 8時だヨ!全員集合は1969年10月から1985年9月まで15年以上にわたって、土曜日の20時から放送されていた人気番組です。子どもの頃に毎回楽しみに見ていたので、大変に印象に残っている番組です。

 1981年から1989年にかけて、フジテレビ系列で「オレたちひょうきん族」が放送されて人気が二分されるようになれるように、やがて「8時だヨ!全員集合」の方が先に放送を終了しました。

 最近になってから予約が始められたのでしょうか。予約期間は5月21日までのようですが、既に初回出荷には間に合わないようです。

 発売日は6月24日で、まだ一ヶ月以上も先ですが、これだけの前人気が出ているのを知ると、見たくなってしまいます。DVD3枚組みで270分の映像が詰まっています。

 まだ小さかったころ、8時だよ全員集合がオンエアされているときに、家の近くの公会堂で公開録画が行われる機会がありました。

 このとき、往復はがきを使って申し込みをしたのですが、抽選に無事にあたり、公会堂まで見に行ったことがあります。

 座席は後ろの方だったことだけは覚えているのですが、どんな内容だったかは思い出せません。DVDを見て振り返ってみようと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
テレビ番組・ドラマ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント