めしや丼

グルメ・ランチ・美味しいもの

定食屋

 今回、大阪に行って、谷町四丁目近辺にある宿に泊まったのですが、その近くにあった「めしや丼」というお店を利用しました。

 朝食メニューがとてもよくて、420円の目玉焼き定食と350円の納豆定食から選べます。納豆定食であっても、ご飯(おかわり自由)、味噌汁、生卵、のり、納豆、おしんこ(机の上に常備されていて食べ放題)、おひたしが付いてきます。


 マクドナルドでバリューセットを頼むよりも健康的でいっぱいのご飯が食べられるということで気に入りました。

 大阪で「納豆定食」というのは商売として成り立つのかな?と思い様子を見ていると、かなりの人が納豆定食を頼んでいました。西日本の人はあまり納豆は食べないというのは、最近では変わってきたのでしょうか。

 あまり東京では見たことがなかったので、西日本中心に展開しているチェーン店だったのかなと思って、公式サイトで確認してみると東京にもかなりの店舗を展開しているようです。

 今度は東京でも行ってみたいと思います。

【2018/12/31追記】

めしや丼というお店を最近聞かなくなったな?と思い探してみたところ、途中で改名して、「やよい軒」になったそうです。やよい軒ならば色々なところにありますので、よく知っていますし、利用したことも多くあります。定食屋としては大戸屋よりも相場の価格が安いので利用しやすいです。プレナスという会社が運営しているのですが、そちらの株式も持っていますので、権利確定日が過ぎると株主優待券ももらえます!

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント