調布市の熱帯魚屋 PSOscar (オスカー)

 深大寺温泉ゆかりの帰りにそのまま野川を少し下ってみました。ちょうど三鷹通りと野川が交わるあたりにPSオスカーという熱帯魚屋さんがあります。

 以前はもっと深大寺の近くにありました。今の店舗から見ると、そのまま北の方へ深大寺へ向かい坂を上がっていったところになります。

 しかし、ちょうどお店があった付近については区画整理があって、こちらにお店を引っ越したようです。

 お店は完全に倉庫を流用していて、お店の中に入るとムッとした感じがあります。そして数多くの水槽が並べられていて、熱帯魚が展示されています。

 また、熱帯魚以外にも器具や水草、そして流木なども売られていました。

 お店の玄関のほうは、上記の写真のようにあまり熱帯魚屋さんらしくありません。店先の駐車場には猫が2匹、毛づくろいをしていました。何となく、のどかな雰囲気です。

【2019/09/29追記】

PSオスカーの店舗が移転しています。以前は三鷹通りが野川を渡る橋のそばにあったのですが、今は三鷹通りをその橋から少し南に行ったところの右手側にあります。

東京都調布市 調布ヶ丘3-23-1 メゾンシマダ1F

お店の裏手には1台分の駐車場もあります。

新しい場所に移ってからはまだ行ったことがありませんので、今度、近くに行く機会があったら寄ってみたいと思います。

コメント