【終了】ケンタッキーフライドチキンの食べ放題(カーネルパフェ)

ケンタッキーフライドチキンKFC

ケンタッキーフライドチキンの一部の店舗で、カーネルパフェという食べ放題を実施しているお店があります。

私が行ったときにはチキンもコールスローが食べ放題というシステムでした。とは言っても、チキンはそんなにたくさん食べられるものでもないのですが、一番嬉しかったのはコールスローが食べ放題だったところです。

コールスローは小さなカップに入っているものをチョロッと食べるというのが普段の食べ方なのですが、このお店では豪快に食べることができます。ほかにはパスタやスープなどもありました。普通のケンタッキーフライドチキンの店頭には並んでいない商品もあります。

お昼の時間帯だけで、東京では東久留米店のみで実施されています。(2007年現在で調べてみると、東久留米店でのカーネルパフェはすでに実施していないようで、小野原店だけの営業になってしまったみたいです)

以前、私が食べたときにはチキンも食べ放題だったのですが、現在はチキンは3ピースまでいう制限が付いたようです。他にはサラダバー、炊き込みご飯、パスタ、デザート、ドリンクバーなどが付いて、大人997円、子どもが682円とかなりお得な値段設定です。

場所は新青梅街道をずっと西に向かって、小平霊園を過ぎてしばらくいったあたりになります。

時間は11時30分から14時まで、土日祭日もやっています。制限時間は60分、ランチであれば充分でしょう。以前、私が行ったときは土曜日か日曜日だったのですが、かなり混んでいました。開始時間と同時にお店に入ったほうが良いのかもしれません。

ケンタッキーフライドチキンのホームページなどで情報を調べてみると、2007年6月現在でカーネルパフェをやっているお店は「小野原店」というところだけになってしまったようです。

ケンタッキーフライドチキン小野原店★カーネルバフェ(箕面市)

ケンタッキーを食いまくれ – のほほん歩記(暑い季節がキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! – Yahoo!ブログ

東京でバイキングをやっているお店が無くなってしまったのは非常に残念です。何とか、東久留米店でのカーネルパフェを再開してもらえないでしょうか。また、食べに行ってみたいです。

【2019/12/30追記】

2019年11月13日に開業した南町田グランベリーパークの中にケンタッキーフライドチキンの食べ放題店ができたことが話題になっています。連日、行列ができているようで、人気になっています。

南町田グランベリーパーク カーネルパフェ

南町田グランベリーパークに行った際のレポートはこちらです。

南町田グランベリーパークを散策
8月の土曜日に南町田グランベリーパークに行きました。グランベリーパークになってからは今回が行くのは初めてのことになります。全部で240店舗ものお店が集約されていて、話題のお店も数多くあります。東急シネマズもありますので、ゆっくりと映画鑑賞も

本当はこちらで紹介した東久留米店の食べ放題システムや所沢にある店舗での食べ放題の方が時期は早かったのですが、こちらはあまり話題にならないうちに終わってしまった感があります。

フライドチキンは結構ボリュームがあり、そう何本も食べられるものでもないので、払った代金並みに食べるのが難しいような気もします。今後の南町田グランベリーパーク店の動向が気になるところです。

【2020/04/25追記】

人気で売り切れが続出している「やっぱりケンタッキー!」というムック本を購入しました。

こちらの本を読んでいると、新青梅街道沿いにあるケンタッキー フライドチキンの久米川店が紹介されていました。紹介されていたのは、カーネルパフェではなく、日本ではじめてドライブスルーを導入した店舗ということでの紹介です。

1977年6月29日に久米川店で導入された当時は、ドライブスルーという文化が根付いていなかったので、利用するお客さんは少なかったのだそうです。なかには、自転車で利用するお客さんやトコトコと歩いてくるお客さんもいたと紹介されていました。

コメント

  1. ミィの「今日の気になる話題」 より:

    ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーといえばクリスマス。クリスマスといえばケンタッキーです!! クリスマ…

タイトルとURLをコピーしました