F901is購入

F901is

 今までSO505iを使用していたのですが、最近、調子が悪くなってしまったので、FOMAに乗り換えました。今回購入した機種は富士通製のF901isです。

 この機種は発売されたばかりの機種で、まだ使い勝手等のレポートがウェブ上で見つからない状況だったのですが、これからのお財布携帯には指紋認証機構が必須だろうということで、富士通製にしました。

 一つ前の機種では、指紋認証機構の認識率があまりよくなくて、中には指紋認証を使うよりも暗証番号を入れたほうが早くログインできるというレポートもあったので、そんなに大きな期待はかけていなかったのですが、実際に使ってみると、なかなかの優れものです。

 なれれば、100%指紋認証を通過してくれるので、暗証番号を入れるよりはずっと早くログインができます。

 少々、サイズは大きいような気がしますが、前使っていたSO505iの方が厚みがあったので、あまり苦になりません。また、重さもそれほど気にならないようです。

 驚いたことは、添付のiアプリのレーシングゲームです。プレイステーションなどでやったのと同じレーシングゲームが携帯電話で楽しめてしまいます。本当に進化したものです。

 また、PDFファイルを見ることができます。これならば会社関係のメールも携帯電話一つで処理ができてしまいます。

 さらにはパソコンとシンクロさせれば、outlookの情報を同期させることもできるようです。これでは、PDAは不要になってしまいます。せっかくiPAQのh2210を持っているのですが、宝の持ち腐れになってしまいそうです。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント