梅雨入りです

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

梅雨

 関東地方は昨日から梅雨に入ったようです。昨日の夜はジメジメとしてとても眠りにくかったので、今年に入ってはじめてエアコンが登場しました。今回はそんなに暑くはなかったので除湿運転をしてみました。

 やはり文明の利器を使うと、瞬く間に部屋の中が涼しくなってサラサラした感じになります。

 除湿運転モードだと室温の調整ができないので、ちょっと冷えすぎた感じもあしましたが、気持ちよく睡眠することができました。

 まずはエアコンに感謝です。

 今まで専用タイプの除湿機は使ったことがありません。エアコンで除湿をすると部屋が寒くなりすぎることがありますが、除湿機を使うとどんなものなのでしょう。

 以前の除湿機はコンプレッサーを内蔵したゴッツイ感じの製品が多かったですが、最近ではオシャレな製品も増えてきた感じがします。ゼオライト式というタイプの製品がどうも最近の主流のように見えます。

 エアコンの除湿機能を使っていれば充分なのか除湿機を併用した方が便利なのか、少し勉強してみようと思います。

【2013/07/14追記】

 今年は梅雨がとても早く終わってしまいました。異常気象の影響でしょうか。

 そして梅雨があけると、まだ7月初旬だというのに突然の猛暑日です。

コメント