寒天

ところてん

 今日の「あるある大辞典」は寒天の特集でした。

 ダイエット効果、コレストロール低下効果、血糖値低下効果など、テレビを見ている限り現代人には特効薬みたいな効能です。

 ここ最近、楽天市場のランキングでずっと寒天がランキングの1位を飾っていたので、寒天がなんで売れるのだろうか?と漠然と思っていたのですが、これが原因だったのですね。

 妻は寒天効果については知っていたらしく、すかさず粉寒天を台所の奥から出してきました。さりげなく食べているようです。

 聞くと近くのスーパーで16グラムの商品を百数十円で購入していると言います。これは割高です。妻に楽天市場の値段を知らせて、1キログラム入りの商品を購入することにしました。

 粉寒天の摂取のしすぎもまずいらしいので、水100グラムに付き1グラムの粉寒天に抑えておいた方が良いとテレビでは言っています。

 とすると、1キログラムの粉寒天を消費するためにはいったい何リットルの水分と一緒に摂取しなければいけないのでしょう。

 ちょっとゼロの数が多くて計算できなくなってきました。

 多分、テレビで放送されたので楽天市場では売り切れが相次いで値段も高騰すると思いますので、まずは1キログラムを購入して、これがなくなったときには、また需要と供給のバランスが解決しているものと思います。

 まだ、紫ウコンの粉末(ガジュツ)も残っているので、こちらも消化しなければいけません。確かに紫ウコンについては連続して摂取することで効果がありましたので、こちらの寒天についてもきっと効果がでてくるものと思います。到着するのが楽しみです。

ホームサーバーWWEB

コメント

  1. あるある情報!寒天株急上昇!!

    みなさん寒天の効果知ってますか?
    実は、寒天は便秘解消&ダイエットのダブルの効果を持っているのです!!
    いきなり汚い話ですみませんm(__)m

  2. あるある情報!寒天株急上昇!!

    みなさん寒天の効果知ってますか?
    実は、寒天は便秘解消&ダイエットのダブルの効果を持っているのです!!
    いきなり汚い話ですみませんm(__)m