楽天アフィリエイトが急拡大

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

積み木

 楽天アフィリエイト参加者が急拡大しており、6月中には50万人を超える勢いだそうです。

 しかし、この数字については単純に他のアフィリエイト会社よりも優れているからとは一概には言えないと思います。

 まずは、楽天アフィリエイトは提携のための敷居が低い点が上げられます。

 他の会社は申請してからサイトの審査があって、その審査に合格してからはじめて承認という形になりますが、楽天アフィリエイトは楽天会員になる登録をしてあとは楽天アフィリエイトの規約に同意すればすぐにアフィリエイトを使用できるようになります。

 また、自分のホームページを持っていなくても大丈夫です。楽天市場で商品を購入して、この商品の感想を書くだけでも、その感想を経由して商品が売れれば成果報酬のポイントが入ります。

 この辺の敷居が低いところが、パートナー数が大きく増えている要因だと思います。反面、他のアフィリエイト会社と比べると、成果報酬をたくさん受けているアクティブなパートナーの数の割合は少ないのではないかという気がします。

 というのは手軽にはじめられる分、きちんとしたコンテンツを持つサイトに貼られる割合が少ないと思われるためです。この辺については、今回の記事にあまり詳しい数字が書かれていないので、うかがい知ることはできません。

コメント