恋におちたら 最終回

テレビ番組・ドラマ

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX

 毎週、楽しみに見ていた「恋におちたら」が最終回を迎えてしまいました。

 期待していた通りにスカッとする終わり方でした。最終回では、あの冷酷な高柳社長までもが人間味あふれた演技をしてくれます。鈴木島男の影響を受けたということなのでしょう。

 そして鈴木が「鈴木ねじ」で一生懸命にインターネット検索ソフトを開発して爆発的に普及、売り上げが拡大します。

 どういうビジネスモデルに検索事業で売り上げが伸びたのかよく判りませんでしたが、あまり細かいところにこだわってはいけないドラマなのでしょう。

 そして、フロンティアを買い戻すところまで発展し、高柳がフロンティアの社長に返り咲きます。初出勤のときに入り口をガードする警備員に対して「お疲れ様」などというところ、高柳が変わったんだなということを感じさせます。

 でも、鈴木島男はフロンティアには戻らずに鈴木ねじで働き続けます。やはり親から引き継いだ家を大事に守りたかったのでしょう。工場ではネジを作り続け、そして奥の部屋ではプログラム作りに日夜取り組む鈴木島男の姿。そして、鈴木ねじは・・・。

住宅相談館 館主の部屋:とりあえず 恋におちたら 最終回

Related posts

コメント