コニファーを2種類購入

コニファー

 今回はコニファーの話題です。

 門から家の玄関に続くアプローチの両側に小さな花壇があるのですが、なんだか最近、寂しくなっていました。

 普段は種を植えていたのですが、なかなかメンテナンスもたいへんなので、今回はコニファーを購入して植えることにしました。

 コニファーの購入に関しては近くのホームセンターなどで入手しても良かったのですが、量が多くなると持って帰るのがたいへんになるので、今回は通販で購入することにしました。

 通販と言えば楽天市場の楽天スーパーポイントが余っていることを思い出して、楽天市場で良さそうなコニファーを探していました。

 通販で植木を購入するというのはなかなかイメージがわかないのですが、意外と植木を扱っているお店がたくさんあることが判りました。
 その中でも、ガーデニング用品販売のイーみどりというお店が、コニファーの取り揃えが多くて、かつ送料無料になっています。今回はこのお店で購入することにしました。

 このお店にはコニファー類は色々な種類のものが売られています。色々な商品があって目移りしたのですが、今回購入したのは、エメラルドグリーンを4本、そしてヨーロッパゴールドを4本の計8本を購入しました。一昨日に購入手続きをしたばかりなのに、今日には商品が届いてしまいました。

 商品の方は大きなダンボールに入れられて送られてきました。8個の鉢のうち、一つが横倒しになってしまっていましたが、特に商品の方に問題は無さそうです。会社から帰ってきてから、暗い中、植え込みをしました。夜、植え込みをするのは、少々近所の人の目から見ると怪しかったかもしれませんが、ダンボールに入れたまま週末まで放置するのもまずそうなので仕方がありません。

 梅雨なので、しばらくは水遣りの心配はしなくて良さそうです。まだ、木の高さは小さいですが、今後、どれだけ成長してくれるか非常に楽しみです。

(2005.10.8追記)

 購入後、約3ヶ月が経過しますが、送ってもらったコニファーは全て根付いて、元気に育っています。通販でコニファーを購入しても大丈夫か?とちょっと不安もあったのですが、結果的には何も問題はありませんでした。ホームセンターなどで購入しても持ち帰りが大変なので、これからも楽天市場で通販を使っていこうと思います。

(2006/05/08追記)

 購入後1年が経過しようとしていますが、相変わらず順調に生育しています。二回り程度は大きくなったような気がします。またこのお店(ガーデニング用品販売のイーみどり)で購入しようと思います。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント