大酋長

 秋葉原駅の東側、昭和通沿いにある焼肉食べ放題のお店です。ランチタイムは980円で60分間、焼肉を食べることができます。今日はラム肉を中心に、たくさんのお肉を食べました。

 お店自体は雑居ビルの上の方の階にあります。エレベーターで上がっていって、目的の階でおりるとすぐにこのお店の入り口です。
入り口から店内に入ると、そこはレジと食べ放題の料理のショーケースがある部分になります。

 このお店では私は焼肉しか食べたことがないのですが、焼肉を注文すると、入り口から向かって左側の座敷に通されるような気がします。

 とすると、右側に案内されているお客さんは、すき焼きを注文したお客さんでしょうか。店は右側も奥の方まで広がっている感じです。
今日はじめて気がついたのですが、アイスクリームも置いてありました。また、ラム肉が置いてある日もありました。

 そんなに料理を並べるエリアは広くありません。お肉も横方向にズラッと並べられているわけではなく縦型のショーケースに並べられています。

 空間の有効利用です。それなので、誰かがお肉を選んでいるときは、それだけでお肉のエリアはいっぱいになってしまいます。その間はご飯をよそったり味噌汁の準備をしたりといった形になります。

 秋葉原界隈ではたくさん食べられて、そして料金の割にはおいしい、お薦めのお店の一つです。

コメント