こどもの城 (渋谷)

こちらは渋谷のこどもの城の外観です。青山通りに面しています。本館とアトリウムに分かれていて、本館は13階建て、アトリウムは5階建てになっています。主に家族で遊べるエリアは1階から5階までになります。


【2012/10/11追記】

こちらで紹介した渋谷の「こどもの城」ですが、施設の老朽化などの理由により2015年3月末までに閉館することが厚生労働省で決定されました。

厚生労働省が2010年に実施した省内の事業仕分けで、仕分け人から民間委託を含めた事業の見直しが求められていたそうです。こちらの施設の跡地をどのようにして使うかはまだ決まっていないようです。とても良い場所なので、ぜひ公共性の高い施設が出来てくれると良いと思います。

【2020/02/09追記】

渋谷のこどもの城について、今日の噂の東京マガジンで特集されていました。こどもの城は惜しまれつつも2015年2月に閉館しました。劇場やホテルの宿泊者も含めて30年間の開館中に2800万人もの人が利用したそうです。その後、利用期間は最短6年の期限付きにもかかわらず、130億円のお金をかけて改修する計画があるのだそうです。いくらなんでも、たった6年間のためにそれだけの投資をするのはもったいないのてはないか?という指摘でした。全くその通りだと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
日記・ショッピング
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント