楽天アフィリエイトで大きな商品画像が使用可能に!!

インターネット

浅間山

 楽天アフィリエイトでは簡単に楽天市場が取り扱っている商品に対する画像リンクを作成できるところは最大の魅力だったのですが、商品リンクで作成できる画像の大きさが本当に小さくて、ちょっと格好が悪いのが難点でした。

 ところが楽天アフィリエイトの管理画面に行ってみると今日は何となく様子が違います。商品画像のサイズが2種類あるのです。(その後、さらに機能追加されて複数のサイズから自由に選択することが出来るようになりました)

 実際にブログに貼り付けて確認してみると、確かに画像のサイズが大きくなっていました。従来に比べて2倍近くのサイズになっているのではないでしょうか。最も大きなサイズでは400×400の商品画像を選択することが出来ます。これならば従来よりも目立つようになりましたので、売り上げにも一層の効果があるように思います。

 また、画像と文字を一緒に選択して貼り付けられるようになったので、作業がとても楽になりました。

 実例をあげると、上の画像が新しいサイズで400×400を選んで見ました。そして下の画像が従来のサイズです。この差を見れば歴然としているかと思います。サンプルはカルピスバターです。カルピスを作るときに余ってしまう素材から作られる特別なバターです。カルピスの味がするわけではないのですが、普通のバターと比べると味がまろやかで、舌の上でサッと溶けて口の中に美味しさが広がるのが特長です。

 ホームページで使用している画像についてはメンテナンスの機に徐々に大きな画像へ貼りなおしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント