東京ディズニーシーの新アトラクション

旅行・ドライブ

 今日は朝のワイドショーから新聞広告に至るまで、東京ディズニーシーの新アトラクションの露出度がかなりあったような気がします。ちょうど子どもたちが夏休みに入るタイミングで、新しいアトラクションを一気に宣伝するあたり、とても商売が上手だと思います。

 アトラクションの名前はレージングスピリッツ。基本的にはループ型のジェットコースターのようですね。雰囲気的には東京ディズニーランドにある鉱山列車(名前は何でしたっけ?)に近い感じがしますが、くるっと一回転するあたりは、こちらの方が、さらに怖そうな感じがします。

 他にもスペシャルイベントとして「アラジンのホールニューワールド」、ナイトタイムスペクタキュラー「ブラヴィッシーモ」、サマーフェスティバルとして「ケープコッド・ジャンボリーナイト」など、盛りだくさんの構成になっているようです。前回は家族で4月にディスにーシーに行きましたが、また行きたくなってきてしまいました・・。

 この4月の下旬に東京ディズニーシーに行ってきました。ゴールデンウイーク前の空いている時期に行ってしまおうと思ったのと、会社から貰った入場ギフト券を消化してしまうことが目的です。

 当然、東京ディズニーシーではレイジングスピリッツに乗ろうと思っていたのですが、残念ながらゴールデンウイーク前の期間は休止中になってしまっていました。また、今度行った機会に乗ろうと思います。

 東京ディズニーシーに行った際に気がついたのですが、何か貫禄のある大きなタワーを建設しています。このタワー、タワーオブテラーという名前のアトラクションだそうです。2006年9月4日の東京ディズニーシー開園5周年を目指して建設されているとのことで、こちらもできるのが楽しみです。

【2009/05/30追記】

 東京ディズニーシーに行く機会があり、タワーオブテラーを楽しむことが出来ました。高いところまでエレベーターでのぼったあと、そのまま落ちていくというアトラクションになります。タワーオブテラーの感想については下記の記事からどうぞ。

 ★ディズニーシーのTower of Terrorに乗った

200%遊び主義ガイドブック 親子で行く 東京ディズニーリゾート '09~'10年版 (講談社MOOK)
講談社
講談社(編集)
発売日:2009-05-21
発送時期:在庫あり。
ランキング:8822
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント