楽天証券はまたメンテナンス

金融・株・トレード

東証

 楽天証券は今週末もまたメンテナンス作業のためにサービス停止です。基幹データベースサーバーのCPU増設作業ということですので、顧客増に対応できるように能力アップを図ることが目的なのでしょう。

 性能遅延が発生しないように予め手を打ってもらえるのはうれしいのですが、毎週末のようにメンテナンスが入ってしまうのは、来週の投資戦略を練ることができないので使い勝手という面では今ひとつです。会社員にとっては、週末くらいしか時間を確保して研究することができません。

 メンテナンス中にも情報提供サービスや注文の受け付けくらいはできるようになっていると嬉しいのですが、なんとかならないものでしょうか。

サービス停止のお知らせ [ 7月23日(土) ? 7月24日(日) ]
 基幹データベースサーバーのCPU増設作業のため、下記の通りサービスを停止致します。
 
 ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程お願い申し上げます。
7月23日(土)午前11時00分 ? 7月24日(日)午前0時00分
〔停止サービス〕
・ウェブシステム
・マーケットスピード
・iモード、ボーダフォンライブ!、EZweb、Lモード、
・自動音声システム(マーケットコール)

(2005.2.5追記)

 楽天証券の毎週末のメンテナンスには段々慣れてきました。平日に安定して運用してもらうのは、週末のメンテナンス程度は仕方がないことかもしれません。また楽天証券でもかなり気はつかっているようで、日曜日には楽天証券にログインできるようにできるだけメンテナンスを早めに終わらせるように努力はしてくれているようにみえます。最近は日曜日の夕方以降に翌週の売買の戦略を立てるようになってきました。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました