楽天市場のシステム変更作業(一時的にクレジットカード使用不可)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

メンテナンス-ブルドーザ

楽天市場に店舗を構えるいーでじ見たところ、トップページで「楽天市場でシステム変更が行われているためにクレジットカード決済を一時的に停止している」という案内がありました。

しかし、楽天市場自体のトップページを見ても、そのような案内は見当たりませんでした。

トップページの中で一番目立つお知らせは、先日発生した情報漏えい事故に関する状況の報告です。

この中にも特にクレジットカードを一時的に使えなくしてシステムを改修するという情報はありませんでした。

ためしに、いーでじで商品を購入してみたのですが、クレジットカード払いを選択しても、最後の1クリックで注文確定の画面までは行けてしまいました。

もしかすると以前のメンテナンス時の情報をいーでじ側で消し忘れているかもしれないのですが、真相はわかりませんでした。もうちょっと様子を見ようと思います。

【楽天市場】いーでじ!!楽天市場店:4年連続総合大賞受賞!家電・AVの事なら当店におまかせ。安い!品揃えも抜群

重要なお知らせ
楽天市場(楽天株式会社)様のシステム変更が急遽行われております関係で、クレジットカード決済を一時的に停止させていただいております。また、弊社での受注処理も遅れておりますので、何卒ご容赦くださいませ。

(2005.10.8追記)

いーでじでもクレジットカードを使った決済ができるようになりました。ちょっとおもしろかったのが、クレジットカードが使えるようになってから楽天アフィリエイトでいーでじの売り上げが上がった点です。やはり現金では高い商品をネットで買おうという気にあまりならないということでしょうか。

【2022年1月13日追記】

以前は楽天市場にあった「いーでじ」は値段が安くてよく買い物をしていたのですが、すでに楽天市場からは撤退してしまいました。ノジマに吸収合併されているので、後継はノジマオンラインということになるのでしょう。

コメント