たった7日で株とチャートの達人になる

金融・株・トレード

たった7日で株とチャートの達人になる!

 今日は本屋さんに行って株関係の本を買ってきました。今回選んだ本は「たった7日で株とチャートの達人になる」という本です。

 この本は楽天証券の公式本という位置づけでもあり、ダイヤモンド社から発売されています。値段は意外と高めの1500円です。

 なぜこの本を選んだかというと、字が大きくて、かつカラー、そして挿し絵が豊富で判りやすそうに見えるところが第一のポイントでした。そして楽天証券の認定が付いていて、マーケットスピードなどの活用方法にも触れてくれているので、私のように楽天証券を使用している人間にとっては相性が良さそうな気がしました。

 普通の株式の入門本は、証券会社との取引の仕方や口座の作り方などから話しが始まるので、チャートの話しや割安銘柄の見つけ方などについては、ほんの少ししかページがさかれていないのが普通です。

 ところがこの本は最初からチャートの話で始まって、最後の方はマーケットスピードの活用方法に終わるという構成でほかには、このような構成の本はあまり見当たりませんでした。これだけチャートの話しが載っていれば、入門知識としては十分なのではないかと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント