金谷→久里浜

 内房線の浜金谷駅に行きました。

 ここの近くの金谷港からは久里浜港まで東京湾フェリーが出ています。

 浜金谷駅のまわりには、あまりお店が無いのかな?と思いつつ、フェリー乗り場の方へと向かいました。

 駅からフェリー乗り場までは5分強といったところです。フェリー乗り場のまわりにはガストやセブンイレブン、そして港に併設されたレストランなど、色々なお店がありました。

 フェリー乗り場について15分後にはフェリーが発車するようでした。切符は片道で大人が500円、子どもが250円です。

 千葉県から神奈川県へ一気に移動できる割には、この東京湾フェリーはとても安いような気がします。フェリーに乗っている時間はおよそ30分程度です。


 このころ、総武線は千葉駅付近で架線故障があったとのことで、列車が止まってしまっていたころです。フェリーで久里浜側に出たのは結果としては列車の混乱に巻き込まれなくてすんで今回は正解でした。

 東京湾フェリーの金谷丸に乗りました。船室はソファーなどが置いてあって、かなり豪華な雰囲気です。最初は間違って一等船室に入ってしまったかな?と勘違いしてしまいました。しかし、東京湾フェリーには等級の違いは無いようですね。

 どこの船室にも入ることができました。乗船したときにはまだフェリーの船室内は空いていました。船の一番前の特等席が空いていたので、こちらの席に子どもと一緒に座りました。写真はここから撮影した写真です。船の前方を撮影しました。ここは船がたくさん通るところで、色々な船が横切っています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
旅行・ドライブ
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント