国際展示場前駅から東京ビックサイトへ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

東京ビックサイト

今日は新宿駅から湘南新宿ライン、そして大崎で臨海高速鉄道に乗り換えて、国際展示場前駅まで行って来ました。

スポンサーリンク

鉄道模型コンベンション

子どもにつきあって(こどもを出汁に使って?)、東京ビックサイトで実施されていた鉄道模型コンベンションという催しへ行くためです。

今日はとても暑かったのですが、国際展示場前駅で降りてみると、かなり強い乾いた風が吹いていて、そんなに蒸し暑くはなかったのが救いでした。

国際展示場前駅から東京ビッグサイトへ

国際展示場前駅から東京ビックサイトまでは屋根が付いた道になっています。雨が降っても強い日射しが照りつけていても大丈夫です。東京ビックサイトは独特な形をしているので、屋根付きの道を歩いていけば迷うことなく行くことができます。

ハムフェアと鉄道模型

1階ではハムフェアが行われていて、3階では鉄道模型コンベンションという組み合わせでした。ハムフェアの方はそんなに人が多くは無いようでしたが、鉄道模型コンベンションの方は家族連れがたくさん来ていました。

中学生の長男と4歳の子どもを鉄道模型コンベンションに行かせて、私は入り口の近くにあるベンチで休んでいました。2時間程度、子どもたちは会場をさまよい歩いたあと戻ってきて、会場をあとにしました。

コメント