ハイビジョン2番組同時録画&1テラバイトのHDDレコーダー

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

HDD

 日立製作所からハイビジョン番組を2番組同時録画できて、かつ1テラバイトのハードディスクを内蔵するHDDレコーダーが発売になるそうです。

 1テラバイトのハードディスクを持つ最上位機種については23万円という価格が付いていますが、デジタルチューナー2つと1テラバイトのハードディスクと考えると、べらぼうに高いというわけではないように感じます。

 1テラバイトのHDDがどの程度の容量かというと、VHS3倍モード程度に対応する最長録画時間では1700時間です。

 気が遠くなるように膨大な時間で驚いてしまいます。24時間丸まる録画しても、2ヶ月程度は連続して録画ができます。(実際に機能的に2ヶ月連続録画ができるか否かはわかりませんが・・)

 また、ハイビジョン映像であっても128時間もの映像を記録できるというので凄いです。ぜひ欲しいところですが、もう少し手に届くような値段になると良いのですが・・・。

ハイビジョン2番組を同時録画できる1テラバイトHDDレコーダー

ハイビジョン2番組を同時録画できる1テラバイトHDDレコーダー

コメント