ドラマ版「いま、会いにゆきます」の最終回

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ひまわり

Yahoo!テレビに次回、最終回が放送される「いま、会いにゆきます」のあらすじが載っていました。このあらすじを見る限り、映画版との大きな違いを一つ見つけました。

スポンサーリンク

映画版とドラマ版の違い

映画版では澪の日記は夫の巧に渡されますが、ドラマ版では母の涼子に残されるようです。前回の次回予告では母の涼子が澪からの手紙を手に不思議な顔をしながら澪を探す様子が写されていたので、この手紙と一緒に日記が渡されたのでしょうか。公式サイトに載っているあらすじの方でもこれ以上の情報はわかりませんでした。

映画 「いま、会いにゆきます」

わすれないから

また、公式サイトでは澪が佑司に残した絵本「わすれないから」が公開されています。なんとなく手作り感が出ていてすてきな絵本です。

でも、ちょっと絵本を見ている中で気が付いた点が一点。アーカイブ星から帰ってきた澪と巧、佑司の3人でやったパーティは絵本では誕生日パーティになっているのですが、ドラマ版ではクリスマスパーティでしたよね。

絵本にのっているケーキは佑司のバースデーケーキになってしまっています。映画版では確かに誕生日パーティだったのですが・・。そのほかのタイムボックスのことなどはドラマ版に沿った内容になっています。

視聴率が低迷してしまったこのドラマもいよいよ明日が最終回。このドラマは最終回が命といっても間違えありません。とても期待しています。

Yahoo!テレビ – ドラマ特集 – いま、会いにゆきます

「ママは佑司に会うために生まれてきたの」
必死に追いかけてきた佑司に、澪はそう言ってきかせた。その言葉の本当の意味は、澪が涼子(三田佳子)に残した日記によって明らかになる。

【2011/12/21追記】

DVD発売中!

TVドラマ版の「いま、会いにゆきます」についても、DVDが販売されています。

コメント