週刊誌が推奨銘柄にしたことでソフマップの株がSTOP高

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

sofmap

以前、ソフマップの業績がふるわずに株価が下落している局面があったので、株主優待もあるしお世話になっているので購入しておくか?というのりでソフマップの株を購入していました。

そんなソフマップの株ですが、今日、楽天証券にログインして資産残高を確認すると、ものすごいことになっていました。今日はSTOP高になってしまったようです。日足のチャートを見ると、今日の株価がいかに異常かがよくわかります。急にポンと株価が上がっています。


株式ニュースなどを見てみると、週刊誌で推奨している銘柄だったそうです。問題はこの株式をいつ売却するかです。たぶん、明日の市場があけたら利益確定売りが出るものと思いますが、今日買えなかった人の買いも入ってどちらの圧力が高いかということが気になるところです。

かといって、9時過ぎにはもう会社で仕事をしていなくてはいけないので、楽天証券の機能を駆使して逆指値注文を入れておきました。

このまま株価が上がっていって、いくらになったら売る、また逆にいくらまで下がったら成行に変更して執行するという取引形態です。明日はいったいどのような状況になるのか、乱高下をしそうな気もしますが、非常に気になるところです。

零細投資家の独り言:本日の売買

コメント