楽天広場にフォトアルバム機能リリース

写真

 楽天市場が無料で提供しているブログサービスである楽天広場というものがあります。

 当初は日記サービスに掲示板がついているという感じのサービスだったのですが、その後、次々に機能追加が行われてきて、トラックバックやコメントの機能もつきました。

 今となっては立派なブログサービスになったと思います。

 今回、楽天広場にフォトアルバム機能というものが機能追加されました。登録した画像をトップページでスライドショーにして公開できる機能のようです。

 実際に画像を管理するためのメニューを見てみると、「アルバムの管理」というメニューが増えていました。


 アルバムというのが画像を管理するためのフォルダみたいなもののようです。Flashで実現されているらしく、FlashPlayerのバージョン8以上にバージョンアップするように警告されてしまいました。

 まだ、楽天広場には画像を1枚しか登録していないため、アルバム機能をうまく使うことはできませんが、これから使い道を考えていきたいと思います。

【2012/12/16追記】

 こちらで紹介した楽天フォトは2012年1月31日付けで終了しました。楽天フォトは楽天ブログに画像を投稿するために、主にブログとの連携に力を入れて運用されていた機能です。楽天フォトについては、今後は楽天写真館に集約されます。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
ブログ・WORDPRESS
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント