船橋のダイソーへ

日記・ショッピング

ダイソー

 先日、千葉県の船橋市に行く機会がありました。用事が終わったあとに船橋駅に向かってブラブラと歩いていると、なにやら100円ショップのダイソーがあります。どれどれと入ってみると、なぜか店内にエスカレーターがあります。

 もしかと思うと、ここのダイソーはふつうの100円ショップとは違って桁違いに大きいのですね。B1階から6階までもが全てが100円ショップです。

 ふつうの100円ショップの大きさは多少大きいかなと思う店でも200坪程度ですが、このギガ船橋店はなんんと2000坪もの広さがあります。


 以前、ギガ町田店には行ったことがあるのですが、ここと同じ程度の広さがあるということをネットで調べて知りました。

 平日の夜だったためか、そんなに人はいっぱいはいませんでしたが、皆さん、じっくりと品物を選んでいる感じでした。あれだけたくさんの種類の商品があると、確かに買うのも大変です。品物の種類も多いですが、ひとつの品物の売り場面積も広いような感じでがするので、店の広さの分だけ、多くの種類の品物を扱っているという訳でも無いように見えます。

 どこのダイソーでもそうですが、木製品、プラスティック製品、炭製品、和風商品などなどのカテゴリーに分けられて、商品が売られています。売れ筋の商品などは、複数のカテゴリーに重複して置いてあるものもあるようです。こちらの方が売り場面積に余裕があるときは買いに来た人が便利なので、なるほどと感心します。

 あまり今回は時間が無かったので、1階から最上階までを駆け足で見て回った感じでしたが、また、時間があるときにゆっくりと見てみたいと思います。

Related posts

コメント

  1. ダイソーの青梅新町9丁目店に行った

    Photo by jetalone  ジョイフル本田に行った際に少し青梅まで足をのばして、ダイソーの青梅新町9丁目店に行ってみました。ここも青梅街道沿いに…

タイトルとURLをコピーしました