ドラマ 熟年離婚

テレビ朝日

 2005年の第三四半期に入りました。今週から新しいドラマが続々と始まっていますね。平日はドラマを見る時間がなかなかとれないので、PSXにまとめてドラマを録画しておいて、休みの日に一気に見ています。

 まず最初に見たのがテレビ朝日系列で放送されている熟年離婚。渡哲也と松坂慶子が主演です。2005年10月13日から12月8日まで毎週木曜日、21時から21時54分に放送されているテレビ朝日系列の木曜ドラマ枠で放送されています。

このドラマでは団塊世代が大量定年を迎えるのにあたって、夫婦のあり方を扱ったドラマとなっています。退職を迎えるまで仕事一筋であった主人公が退職をした日の夜に長年連れ添ってきた妻から離婚を言い渡される衝撃的なシーンから始まります。

 退職の日、急に妻から・・。見ていたら自分の身にも降りかかりそうで急に怖くなってしまいました。ちょっと、反省しつつ、日々の生活を送ろうと思います。

Yahoo!ブログ – 商社マンのぼやき

【2012/10/11追記】

 あらためて調べてみると、最終回の視聴率も20%を超えており、高視聴率を記録したドラマだったようです。その後、再放送を見る機会がないため、どんなストーリーであったかを忘れてしまいましたが、また機会があったら見たいと思います。

コメント