ハウルの動く城 DVDまもなく発売

スタジオジブリ作品ポスターコレクション 150ピースミニパズル ハウルの動く城 150-G39

 スタジオジブリの作品は子どもと一緒に見るうちに好きになってしまったのですが、まだ、ハウルの動く城だけは見たことがありません。

 この映画、ロードショー前の宣伝がもったいぶっていってのが記憶に残っています。朝のテレビを見ているときにジブリの新しい作品ということで紹介されていたのですが、大きな物が動いているのが判るだけで、どんな話しなのかはサッパリとうかがい知ることができませんでした。

 本当であれば、ハウルの動く城はロードショー中には子どもを連れて見に行こうと思っていたのですが、なかなか子どもと予定が合わずに結局は見る機会がありませんでした。そこで、DVDが発売されたらぜひ購入しようと思っています。そのハウルの動く城のDVDもいよいよ11月16日発売ですね。発売日がだんだんと近づいてきました。AMAZONを見てみると既に予約もできるようです。

B000ARV0FWハウルの動く城
ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 宮崎駿 倍賞千恵子

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2005-11-16
売り上げランキング : 3
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

 値段も今ならば22%OFFの3849円です。また音声は6.1chのドルビーデジタルEX方式でエンコードされています。これは通常の5.1chのサラウンドに加えて、リアのセンターチャンネルを付け加えた構成でしょうか。私の家のAVアンプ(DSP-AX530)は5.1chまでの対応なのですが、そんなに広い部屋で鑑賞するわけではないので、5.1chの環境で聞いても十分でしょう。日本語以外では英語、そしてフランス語の音声がついています。

 映像特典としては別ディスクで「絵コンテ映像/劇場予告編集/世界のハウル/原作者ダイアナ・ウィン・ジョーンズ インタビュー/英語吹き替え版監督ピート・ドクターインタビュー/お知らせ」が収録されています。

コメント