「いま、会いにゆきます」オリジナルサウンドトラック

ひまわり

「いま、会いにゆきます」という映画はご存じでしょうか。中村獅童と竹内結子が主演している作品です。とても心温まる作品で、DVD-BOXまで購入してしまいました。

トンネル-いま、会いにゆきます

映画「いま、会いにゆきます」のオリジナルサウンドトラックを聞きたいと思っていたのですが、今日行ったTSUTAYAで、レンタルCDを見つけました。


でも、このオリジナルサウンドトラックにはオレンジレンジの「花」が入っていなかったのですね。エンディングテーマなのでサウンドトラックには当然入っているだろうと思ったのですが・・・。全部、松谷卓さんの曲で構成されていました。松谷卓さんのピアノ曲もとても好きです。

曲名
1.いま,会いにゆきます/森の記憶
2.いつもの朝
3.雨の予感
4.ママとの約束
5.雨の森
6.幸せの意味
7.大切な想い出
8.新たな想い出の日々
9.優しい雨
10.決心/澪の住む街へ
11.六週間後
12.光の彼方
13.最後の森へ…
14.決められた運命
15.いま,会いにゆきます/時を超えて

あの、映画の中の各シーンで採用されていた曲が収録されています。各曲を聴いていると、映画のシーンが思い起こされます。心が癒されるような良い曲ばかりだと思います。また、これらの曲の一部は最近ではテレビ番組のビフォーアフターでも採用されています。ビフォーアフターも挿入曲は松谷卓さんが担当しています。

【2020/07/17追記】

テレビ東京系列の「土曜スペシャル 鉄道沿線ひたすら歩き旅8 小海線 山梨 小淵沢〜長野 臼田」を見ていると、「いま、会いにゆきます」で出てきた廃工場のある森へと続くファンタジックなトンネルのロケ地が出てきました。もう辺りが暗くなってくる時間帯でしたので、少し怖い感じでしたが、紛れもなくあのトンネルです。

意外と二車線道路からすぐに入ったところにトンネルがあるのが面白かったです。

場所はこの辺です。

35°53’25.0″N 138°23’32.2″E

【2020/08/12追記】

現地まで行ってみました。

blank

こちらにレポートしています。

blank
映画「いま、会いにゆきます」のロケ地「幻想的なトンネル」を見学
市川拓司さん原作の同名の小説をもとにして作られた映画「いま、会いにゆきます」は竹内結子さん、中村獅童さん主演で2004年に全国東宝系で公開されました。そんな映画は主に長野県の諏訪湖周辺でロケされていますが、印象的な森のシーンでは山梨...

コメント

タイトルとURLをコピーしました