映画 ターミナル

ターミナル

DVDレンタルのゲオから、レンタル半額キャンペーンのお知らせが携帯電話のメールで送られてきました。

ゲオの会員証を持っているだけではダメで、インターネットのゲオのサイトまたはiモードサイトなどにいって、会員登録をして(会員登録をしてあればログインをして)、オンラインでクーポンの登録をすれば会員証を使ってレンタルするだけでレンタル金額が半額になります。

今回のキャンペーンは水曜日から金曜日までの3日間でした。水曜日にゲオへ行って、何か良い作品は無いかなと思い色々探していた中の一枚が、この映画「ターミナル」です。

ロードショーをしているときには頻繁にコマーシャルも流れていたので、何らかの理由で旅行客が空港で長い間足止めをくらう映画ということは判っていたのですが、いったいどんな結末が待ちかまえているのかまったく知りません。借りてみてみることにしました。

東欧の国からアメリカへ観光のために来たけれども、ちょうどJFK空港についたときころには祖国がクーデターで破滅、そしてアメリカへの入国ビザが取り消しになってしまい、乗換客用のエリアの外へは出られなくなってしまう話しです。空港の中で生活する羽目にはなってしまいましたが、お金を稼ぐ方法を学んで、英語を学んで、友達も出来て、そして・・・。

空港の職員はそのうち男が逃げて、別の管轄の役所のお世話になることを強く願っているのですが、男は乗り換え客用のエリアから指示通りに出ずに入国ビザが発給されるのを待ち続けます。本来であれば、もっと早い段階で保護されていると思うのですがどうなのでしょう。

本当にこんな話しがあったら怖いですが、映画としては見ていてとっても楽しめます。

コメント

  1. blankmoo より:

    トラックバックありがとうございます。
    「ターミナル」、もっとはやく観たかったのですが、レンタル屋さんでいつも借りられていて遅くなってしまいました。
    映画って劇場でみたほうがいいのはわかりますが、DVDが出るまでついつい待ってしまいます。
    あの空港のセット、壮観ですね。
    今度は「スターウォーズ」を観てみようと思いますが、たくさんあってどれが最初のかわかりません^^;

  2. blank万年若葉 より:

    映画「ターミナル」

    息子は少年野球へ、嫁さんと娘は今日公開の「映画 ふたりはプリキュア Max H…

  3. blankこーこー より:

    トラックバック、ありがとうございます。
    私的には「ターミナル」はいまいちでした(^^;
    途中から展開が読めてしまって、結果もほぼ予想通り・・・。
    ただ、キャビンアテンダントのおねーちゃんとの結果は予想外でしたが。
    でも、あの空港って、セットだったんですね。そこはびっくりです。
    よく考えりゃ分かる事なんでしょうが、普通にどこかの空港だと思い込んでました(笑)

  4. blank臨機応変?管理人 より:

     コメントをいただき、ありがとうございました。あの空港はセットだったのですね。あんなに大きなセットをよく作ってしまうと感心してしまいます。しかもエキストラの数も尋常な数ではないですよね。さすがアメリカ、スケールの大きさが違いますね。私もどこかの空港を使ってロケをしているものと思いこんでいました。
     シンプルなストーリーで私は結構楽しめてしまいました・・・。

  5. 『ターミナル』

    ■監督 スティーブン・スピルバーグ
    ■脚本 サーシャ・ガバジ、ジェフ・ナサンソン
    ■キャスト トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
     “彼は空港…

  6. blankQtyhoney より:

    ターミナル

    ターミナル DTSスペシャル・エディション
    制作国:アメリカ
    監督:スティーブン・スピルバーグ
    主演:トム・ハンクス
    さすがスピルバーグ&…

タイトルとURLをコピーしました