ドラマ あいのうた

あいのうた

玉置浩二と菅野美穂が出ている「あいのうた」というドラマを毎回見ています。

どうも玉置浩二はかなり重い病気にかかっていて余命は限られているようなのですが、そんな重要なことをドラマの初回にはにおわせていました。ふつうのドラマであれば、ドラマの中盤で出てきてもおかしくないような気がするのですが驚かされます。

そして前回の放送では愛(菅野美穂)が子どもたちのためにお弁当を一生懸命に作る姿の特集です。自分の幼い頃の思い出と対比しながら描いていく手法はとてもうまいと思います。

弁当を作る話しだけだったら本当であれば飽きてしまうと思うのですが、脚本がうまいためでしょうか。とてもコミカルに、かつ感動的に描かれているので飽きさせません。

前回の放送の中で「次回予告」を見ていると、記憶喪失を演じている愛(菅野美穂)が松田洋子だということが運転免許証から判ってしまうようです。

記憶喪失がバレルのはもっと後の方の回だと思っていたのですが、話しの展開の早さに驚かされます。この調子でテンポ良く話しが展開していくのだとすると、今後の放送も見逃せません。

このドラマの玉置浩二が歌う主題歌もいい歌ですね。まだ発売はされていないらしく11月2日の発売です。AMAZONでは予約受付中でした。

テレビのサントラCDも発売の予定があるようです。こちらは11月23日に発売されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました