HP PSC1510 オールイン・プリンタ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

HP Logo

ヒューレットパッカード社のPSC1510というプリンタに人気が集まっているようです。


この機種、AMAZONでは税込み・送料込みで1万円以下で売られているのですが、実はオールインワンタイプの製品になっています。スキャナとプリンタが一体になっているので、各々の機能のほか、単体でコピー機として使うことができます。

hp psc1510

私もこの機種の一つ前の機種になるPSC1210という商品を使っている(レポートはこちらです)のですが、とても使い勝手が良いです。本体がコンパクトなので居間に置いてもあまり違和感がありません。カラーコピー機として使用することができるので、家族みんなで使っています。

このPSC1510からはPictBridgeという機能でダイレクトにデジカメを接続して印刷ができるようになったようですね。とても便利な機能だと思います。

唯一、交換用のインクが少し高いのでランニングコストが高くなってしまいますが、私は年賀状用などの大量印刷用にはエプソンのプリンタを使っていて、こちらの機械はすぐに印刷したいとかちょっとコピーしたいといった用途に使っていますので、インクはまだ交換をしていません。このような用途に向いているのだと思います。

コメント