冬は空気が澱みがちなので空気清浄機を購入

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

空気清浄機

最近、寒くなってきて、窓を閉め切る機会が多くなってきたので、空気清浄機を稼働させることが多くなってきました。特に夜、寝ている間に空気清浄機を必ずつけています。

使用している空気清浄機は1年ほど前のダイキンの機種です。今では発売されていないようですが、ランク的には下記の機種に相当すると思います。

・ダイキン 空気清浄機 「光クリエール」MC706-W

空気清浄機を使う機会が多くなってきて、最近感じているのですが、朝の目覚めが良くなったような気がします。また、頭の中がスッキリとしているようにも感じます。これらの効果が空気清浄機の効果なのか、何も因果関係を証明できるものはないのですが、マイナスイオンを発生させる機能をONにしているのでこの影響でしょうか。

空気清浄機の効果というのは、花粉やホコリ、そして臭いなどの除去がうたわれていますが、それによって人体にどんな効果があるのかについては、あまり触れていることはないですよね。何となく調子が良いなぁという感じなので、しばらくは、寝ているときなどに空気清浄機を使おうと思っています。

コメント