トイザらス 【スイスイおえかき はしるトーマスセット】購入

 今日はトイザらスからもらった株主優待券を消化するために、トイザらスのお店に行きました。残念ながら家の近くにトイザらスが無かったため、ちょっと遠出をしてしまいました。トイザらスの中は本当に色々なおもちゃでいっぱいです。
 トイザらスからは3000円分の商品券をもらっていたので、3000円以上の品物を選ばなければいけません。子どもはあちこちを走り回って、あれが欲しい、これが欲しいと騒ぎまくっていましたが、最終的にはトーマスのおもちゃで決まりました。

 このおもちゃ、1畳くらいのシートもついてきて、その上に水を入れたペンで線路を買いて、その上をトーマスが走るようになっています。トーマスは、「ポーポー、ぼくトーマス」と行って、トーマスのテーマソングを奏でながら線路の上を走っていきます。


 線路を書くためのローラー、絵を描いたあとにシートの上に置くことが出来るトンネルなどもついてきて、これを一箱買うだけで、色々と楽しむことが出来るようです。家に帰ると、さっそくシートを広げて線路を書き始めました。水で線路を書いていくと、緑色にその部分が浮き上がってきます。ローラーでうまく線路がかけなかった部分は水を入れることができるペンがあるのでこれで細かな補正もできます。
 実際に走らせてみると、ときどき、線路から外れて変な方向に走ることもありますが、基本的には線路の上をうまくトレースして走っていってくれます。何かセンサーのようなものが機関車の下に付いているのですが、たいした仕掛けがあるようには見えません。この程度の仕掛けで、あれだけきちんと水で書いた線路の上をトレースできるのは非常に不思議です。
 シートの上に水で書いた線路は、水が乾けば消えてしまいます。消えてしまったらまた水で線路を書けば良いのでエコ的に考えても良くできていると思います。なかなかうまくできた商品なのでお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました