井の頭公園の紅葉

井の頭公園

 今日は用事があって久我山へ行った後に神田川をさかのぼって井の頭公園まで行きました。

 今日は少々肌寒かったですが、綺麗に晴れ渡って気持ちの良い日でした。井の頭公園にはいつものように色々なものを売る人が道の両側にお店を出してフリーマーケット風になっています。また、ステージの前では大道芸人がお客さんを喜ばせていました。


 池のほとりを歩いていると、子どもがボートに乗りたいと騒ぎ始めたので、ボート乗り場まで行って、ローボートを借りました。1時間で600円です。池にはボートがたくさん浮かんでいて、ぶつからないように走るのは一苦労でした。ボートは腕が結構疲れますよね。良い運動になったという気がします。

 そして、ボートから降りたあとは、無性に焼き鳥を食べたくなったので、焼き鳥の「いせや」へ行きました。既に10組くらいのお客さんが並んでいましたが、待つことにしました。

 10分くらい待ったと思います。そこで焼き鳥を10本買ってそのままテークアウトです。

 店内も空いているようでしたが、子ども連れだったので飲み屋はちょっとまずいかな?ということで、すぐ井の頭公園へ戻って、焼き鳥を家族でペロッと食べてしまいました。

 12月に入ってしまうと寒くなってしまうので、あまり井の頭公園に行く機会は無くなってしまうと思うので、今日はちょうど良かったと思います。

コメント