仙川 湯けむりの里 リニューアル

仙川商店街

 今日の朝刊の折り込みチラシに東京都の仙川にあるスーパー銭湯「湯けむりの里」のリニューアルに関するチラシが入っていました。仙川駅の南口、駅から歩くと10分ほどの距離のところに施設はあります。


大きな地図で見る

 既に先月の11月20日にはリニューアルオープンしていたようです。昨日の夜はアド街ック天国でも東京都内の温泉を紹介していたので、最近ではスーパー銭湯や日帰り温泉施設もちょっとしたブームなのでしょうか。

 今回のリニューアルについては岩盤浴が目玉のようですね。岩盤浴を作るような場所はあったかな?と思ってみてみると、1階の入り口の横にスペースを確保したようです。宣伝文句は「異国風の癒し、25分間のヒーリングワールド、世界でも珍しい奇石のベッドでくつろぎ、五感に響き渡るその癒し効果をお楽しみください。」と書いてありました。この宣伝文句を見ると時間も25分という制限があるようです。この岩盤浴の利用料金は入場料金とは別に700円が必要で要予約です。


 以前、三鷹にある湯らくの岩盤浴を利用したときには時間無制限でしたが、昨日のアド街ック天国を見ていると休日は岩盤浴が予約制になることもあると言っていたので、最近は岩盤浴の人気が非常に高いのでしょう。

 また、湯けむりの里はサウナがとても大きいです。段式のサウナになっているのですが空間も広いですし、5段以上はあったように思います。このサウナも今回のリニューアルに伴い全面的に作り直したようですのでもしかすると変わっているかもしれませんが、このサウナは私が知っているサウナの中でも高低差は一番大きいような気がします。従って、一番下の段と一番上の段では温度差がかなりあります。自分が一番居心地の良い場所を見つけることができるでしょう。また、テレビも付いているので、変に番組にはまってしまうと、サウナから外に出るチャンスを失ってしまって苦しい思いをするかもしれませんので注意が必要です。

 12月11日までは毎日先着500名にタオルが配られたり、岩盤浴(スールガ)の10枚つづりの回数券が5500円であったり、色々なキャンペーンが行われています。仙川の駅からは5分程度歩きますが、この機会にいかがでしょうか。スーパー銭湯スタイルなのでタオルやバスタオルはレンタルもありますが、持ち込んだ方がお得です。石けんやシャンプーなどは常備されています。

 東京都調布市若葉町2-11-2
 03-3309-4126
 地図も掲載しておきます。


大きな地図で見る

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. 仙川「湯けむりの里」岩盤浴は安くて気持がいい

    この前コメントの書き込みで仙川「湯けむりの里」が良いと紹介してもらいましたので、今日行ってきました。
    はっきり言って、良かったです。
    ここは温…

  2. 臨機応変? より:

    日帰り温泉の特集

    Photo by Ghost of Kuji  関東近辺の日帰り温泉やスーパー銭湯をまわっているうちに、かなりのレポートが増えてきました。ブログの中の随所…