ひごもんず 西荻窪

西荻窪駅

 今日は西荻窪にある「ひごもんず」という九州ラーメンのお店に行きました。西荻窪の北口からすぐにお店へ行けるのが便利です。西荻窪の北口前に立つと、北方向に伸びる細い道があります。

 この道を入っていってすぐの左側に「ひごもんず」はあります。間口は狭くて奥に長い構造のお店なので通り過ぎないように注意してください。

 お店に着いたところ、お店の中はちょうどいっぱいで、少しだけ外で待ちました。回転ははやいのでそんなに長時間待つことはないのではないでしょうか。

 お店の中から食べ終わったお客さんが精算を終えて出てくると、程なく、店内へ案内されます。角煮ラーメンが有名なようですが、今日はラーメンと角煮ご飯を食べました。お昼時に行くとランチタイムサービスで半ライスが付いてきます。これも勿体ないのでもらってしまって、結局、ラーメン+角煮ご飯+半ライスという組み合わせになりました。何だか凄い炭水化物です。

 店の外から見ると、どこにでもあるラーメンチェーン店のように見えるのですが、噂の通りラーメンはおいしいです。机の上には、ニンニクや高菜が置いてあります。ニンニクはふつうであればおろしてあるものが置いてあるのがふつうですが、ここはそのままのニンニクが置いてあります。そして、ニンニクを潰すための道具が一緒に置いてあります。

 スープは濃厚であるにもかかわらずサッパリとしていて、特徴的です。麺はストレートの細麺でスープとよくあっていました。スープも含めて全部食べ尽くしてしまいました。これが熊本ラーメンなんですね。ぜひ、また機会を見つけて食べてみたいラーメンです。

東京都杉並区西荻北3-19-13 岡田ビル1F
03-3301-2028
11:00~翌2:00(日曜は~翌1:30)

コメント

  1. 西荻窪 熊本ラーメン・ひごもんず の「角煮ラーメン」¥800

    久々に歩いた先日の土曜日、距離にして約15km。その途中でJR西荻窪駅前にある熊本ラーメン ひごもんず でお昼をとることにした。
    行列なしで店内はほぼ満員のお…