高速バスで東京・大阪間が2900円

東京から大阪までの移動は新幹線を使うのが一般的だと思うのですが、意外と値段が高いのが難点です。以前、ユニバーサルスタジオジャパンに行ったときの帰り、試しに高速夜行バスを使って東京まで帰ってきたことがあったのですが、意外と快適に帰ってくることができました。

高速夜行バスにも色々なタイプのバスが使われているようですが、このときに使ったバスは2階建てバスで1列が3席しか無く、各席が独立しているタイプのバスでした。子ども達と一緒にバスに乗ったのですが、1階を割り当てられていて、ほぼ1階を独占して使ってしまいました。

スポンサーリンク

キャンペーン

バスの種類を選べば更に安く東京、大阪間を移動することができます。楽天市場は旅の窓口を買収して楽天トラベルになりましたが、この楽天トラベルで高速バスのチケットを購入するとキャンペーン期間内であれば、東京から大阪までがたったの2900円です。

今までは楽天トラベルでは宿泊予約がメインだったのですが、今回、バス乗車券を扱い始めたのを記念してのセールです。電車を使って大阪まで行くと14050円、飛行機で大阪まで行くと19200円ということなので、2900円というのはとにかく破格だと思います。

なお、今回はキャンペーン期間中なので2900円と激安になっていますが、普段でも3900円という値段のようなので、キャンペーン期間外でも十分に使い勝手は良いような気がします。

対象の期間は12月1日から12月12日までで既にキャンペーン期間は始まっています。どの程度、バスのチケットが残っているのかなと思いサイトを確認してみると、まだまだ、かなりのチケットが余っているようでした。この機会にユニバーサルスタジオジャパンに行くというのも良いかなと思いつつ、行き方を考えてしまいました。なお、バスは1日1台限りなのでチケットの購入は早い者勝ちになります。

(2006/04/21追記)

キャンペーンは終わってしまいましたが、楽天トラベルでは引き続き高速バスの予約を行っています。下記のバナーからどうぞ。

楽天トラベル 高速バス予約
(2007/04/15追記)

ぷらっとこだま

夜行バス以外に東京から大阪まで移動する方法としてJR東海ツアーズが発売している「ぷらっとこだま」という商品があるそうです。この切符ではこだまにしか乗ることが出来ませんが、それでもバスに乗るよりは断然早く移動することができます。(切符というのは本当は間違えのようでツアーの券を一般者向けにバラ売りしているイメージの切符のようです)

しかも片道の代金は1万円程度と言うことで値段もとってもお得です。この商品は前日までにJR東海ツアーズの窓口に行くかWEBで申し込みをしなければいけないことが最大の注意のようです。(WEB申し込みの場合は5日前まで)

下記のJR東海ツアーズのサイトに詳しい説明が載っていました。

★東京・品川発|ぷらっとこだまプラン|JR東海ツアーズ
下記の注意書きがありました。

【ぷらっとこだまエコノミープランお申込みの際のご注意】
※ 指定されたこだま号のみ利用可/ご利用できるこだま号の列車と区間は限定されております。
※ 乗車変更不可/予約後の変更、日程及び時間の変更の場合は取消の扱いとなります。変更及び取消の場合、旅行開始日の前日から起算してさかのぼって10日目より手数料がかかります。尚、変更、及び取消はお買い求めの支店・営業所の営業時間内のみ承ります。
※ 自由席利用不可/指定された列車の座席に限り有効となります。また他の列車の自由席もご利用なれません。
※ 途中乗降不可/乗降できる駅は券面記載された駅のみとなります。券面記載駅以外で乗降する場合、別途出発地からの乗車券、特急券が必要となります。この場合ぷらっとこだまエコノミープランの払い戻しはありません。
※ 利用改札口限定/ご利用できる改札口は、指定されたJR東海の新幹線専用改札口に限ります。別途案内書をご確認ください。
※ ご利用の前日までにお買い求めください。当日の受付はできません。

下記のサイトにこの切符を使用した人のレポートがありました。

おもしろコミュニティ 縁count ~なるほど大学~|【裏技学部】東京ー大阪間の新幹線代を安くする方法

コメント

  1. さむっぺり~あの会計事務所 より:

    高速バス

    楽天で予約出来るんですね~。しかも東京-大阪間が激安!!Σ(゜口゜;特に大阪に行く予定もないけど、うちから東京都内往復と変わらない値段かよ!(笑)いまだけキャン…

タイトルとURLをコピーしました