SONY 32インチ液晶テレビ KDL-L32HVX

 相変わらず、大型液晶カラーテレビの品定めを続けています。色々な種類があって本当に目移りします。現時点、これが良いかな?と思っている機種は以下の2種類に絞られてきました。いずれもSONYの機種です。

 一つは前回も紹介したリアプロジェクション方式のBRAVIAです。画面のサイズが42V型ととても大きいのに対して、価格が比較的安いのが最大の特徴です。楽天市場にあるお店では23万1千円という低価格で売られています。


 そして、もう一つ気になっているのが、同じSONYのWEGAです。ここで紹介する機種はダブルチューナ方式やPS2やPSXなどにも採用されているXMB(クロスメディアバー)が搭載されています。現在、SONYではBRAVIAシリーズに移行を進めているので、WEGAは1世代前の液晶テレビということになってしまいますが、この機種についてはお買い得なのではないかと思います。

 明日の朝刊に折り込まれてくるチラシの中に良い商品が無かったら、上記の2機種の中から最終的に一つの商品を選択したいと思っています。

(2005.12.15追記)

 結局はSONYのKDF-42E1000というリアプロジェクション方式のテレビを購入しました。42インチ型でとても画面が大きくて値段も手頃です。本製品に関するレポートを「SONY KDF-42E1000のレポート」に公開しました。参考にどうぞ。

(2005.12.24追記)

 AMAZONでも32インチの格安液晶テレビが販売されていましたので紹介します。このクラスにしては珍しくD端子が2系統ついているのが特徴です。

(2006.1.1追記)

 ここで紹介したKDL-L32HVXが福袋の対象製品になっていて、とてもお買い得になっています。今これを書いている時点で残り5点しかないので、いつまで在庫が残っているか判りませんが、商品へのリンクを掲載しておきます。(売り切れに伴い削除しました)

 KDL-L32HVXとテレビ台のセットで20万円弱で安いというのに、この福袋はDVDレコーダー(スゴ録)までもが一緒になって20万円です。お奨めの商品です。商品についての詳細は上記商品リンクの先でお確かめください。

【2014/12/07追記】

SONYの40インチ液晶を搭載したBRAVIAを購入しました。ビックカメラで交渉したところ、値段は実質5万6500円ほどになりました。

 ☆SONYの40インチTV BRAVIA KDL-40W600Bを購入

この記事を書いたのは10年ほど前ですが、このときは、まさか液晶テレビの値段がここまで安くなるとは思っても見ませんでした。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント

  1. SONY/ソニー WEGA(ベガ) KDL-L32HVX 32V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ

    SONY/ソニー 32V型 WEGA(ベガ) KDL-L32HVX 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ SONY/ソニー WEGA(ベ…