トラックバック用のURLを表示しました

ブログ・WORDPRESS

blog-trackback-花

 個別エントリーにトラックバック用のURLを表示してみました。個別エントリーの記事の下の方、「トラックバック」というところにURLが表示されていると思います。

 また、ボタンも一緒に表示されているのも判ると思います。このボタンを押すとURLがクリップボードにコピーされます。

 今までは、URLは個別エントリーには表示されていなくて、トラックバックというリンクをクリックしてはじめて表示されるようになっていました。

 しかし、自分でこのような設定になっているサイトにトラックバックを打とうとするときに面倒くさいことがよくあります。そこで、トラックバックを実施しやすくするために良い方法は無いかな?とネットで情報をしらべてみました。

 すると、「こちらのサイト」に色々な方法が紹介されていました。中にはインターネットエクスプローラーに依存してしまうものの、とても便利になるようなカスタマイズ方法も紹介されています。今回はブラウザに依存しない形でできるだけ高機能なタイプのものを選んでみました。

 この昨日にはJAVAスクリプトが使われているので、この機能がOFFになっているブラウザではうまく使用することができないと思われますが、JAVAの機能が有効になっていれば、今までよりもずっと簡単にトラックバックができるようになったものと思います。

Related posts

コメント